ANA434便 那覇空港→神戸空港(プレミアムクラス)沖縄ハーバービューホテルの機内食は以前より大幅レベルアップ!? - とある航空旅行のインデックス

ANA434便 那覇空港→神戸空港(プレミアムクラス)沖縄ハーバービューホテルの機内食は以前より大幅レベルアップ!?

今回は、ANA434便に乗って那覇空港から神戸空港まで移動した時の事になります。今回は、プレミアムクラスの利用となりました。この搭乗は今から少し前になりますが、2012年6月に搭乗した時にものになります。2012年6月と言えば、プレミアムクラスのサービスが新しくなり、プレミアムクラスの機内食が「プレミアム御膳」になった時のものになりますね。では、ご覧ください☆

沖縄の名ホテル・ハーバービューのお弁当はさすがだと思いました。

ANA434便神戸行き

さて、今回は12:40発の那覇空港発・神戸空港行きのANA434便に乗る事になりました。ANAの那覇空港発神戸空港行きは1日に3便飛んでいるのが基本ですが、どうも伊丹空港行きに比べると幾分空いている気がしますね。それでも、修学旅行とぶつかるとかなりの混雑になってしまうんですけどね。

ボーイング767

今回の機材はボーイング767となります。プレミアムクラスなしの機材も良く入ってくる神戸空港の中では一番大きな機材ですね。個人的にはボーイング777が神戸空港に入ってくれるとウレシイのですが、羽田行きでさえそこまでの利用者がいる訳ではなさそうなので、今後のボーイング777は期待薄なんでしょうね。(ちなみに、過去はボーイング777が入る事もありました。)

ANA434便 那覇空港〜神戸空港 2012年6月後半のプレミアム御膳

プレミアム御膳メニュー

さて、お客さんが乗り込んで飛行機の出発時間となりました。飛行機が離陸し、ベルト着用サインが消えるとお待ちかねのプレミアム御膳タイムとなります。プレミアム御膳らしく、おかずの内容も豊富なのですが、それでいて597キロカロリーしかないんですよね。どのようなマジックでそれくらいのカロリーで抑えられているのか、知りたい所なのであります。

2種類のご飯

今回のご飯は、ちらし寿司にラフテーの炊き込みご飯の2本だてです。個人的にはご飯は1種類で良いのではないかと思うのですが、新しいプレミアム御膳は今までいただいたものは全てご飯が2本だてなんですよね。今後はそのような方針で行くんでしょうかね!?

様々なおかず

おかずも様々なものが入っています。特に、沖縄のホテルで作っている機内食だからか、豚のロースかつ・ゴーヤの漬物、クーブイリチー(昆布の炒め煮)なんて沖縄らしいメニューなのではないでしょうか。

全景

このお弁当はお味噌汁と一緒にいただきます。全景はこのようになりますね。以前は、沖縄那覇空港発のプレミアム御膳は2段の重箱ではなく、普通のお弁当箱でした。その頃と比べると、多少高級感が増したような気がしますね。実際は、そんなに変わっていないのかもしれませんけどね。

コーヒーといわてまり

そして、食後にはスターバックスのコーヒーに岩手県の名産お菓子であるという「いわてまり」をいただきます。この6月のいわてまりのフレーバーはラズベリーでしたけど、別の月には別のフレーバーに変わっていました。なんと珍しいことに、楽天市場の通販では買えない商品なのですが、どこで売っているお菓子なんでしょうね?いわてまりで検索しても、普通に搭乗記のブログばかり検索されますし・・・。

ANA434便 那覇空港〜神戸空港(プレミアムクラス)

今回の搭乗マイル(各種ボーナス込み):1,662マイル
今回のプレミアムポイント:2,247ポイント

この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ