ピーチ航空2012年の冬ダイヤ発表。新千歳空港行きは1日5便・那覇空港行きは1日3便に増便へ☆ - とある航空旅行のインデックス

ピーチ航空2012年の冬ダイヤ発表。新千歳空港行きは1日5便・那覇空港行きは1日3便に増便へ☆

関西では絶好調のピーチ航空。お盆期間(8月10日〜8月19日)の国内線の搭乗率は94.3%とほぼ満席の状態となり、国内に就航する主な会社の中では最も搭乗率が高いという結果になりました。実際、関西国際空港の利用客自体も伸びまくっており、ピーチさまさまの状態です。マスコミ対策も上手だとは言え、実際ここまでうまく経営するとは、私としても驚きを隠せません。

そんなピーチ航空ですが、経営を拡大するためにドンドン新機材を導入していきます。それに対応して、新規路線の開設のみならず、既存の路線でも好評なものはドンドン増便していくという姿勢のようです。今回発表された10月28日以降の冬ダイヤでもその増便傾向が現れていましたね。では、詳しく見て行きたいと思います。

なお、今回ご紹介する冬ダイヤは本日8月22日から販売スタートしています。なんと3月30日搭乗分までというかなり先までの販売となっていますので、先の方の予定でも安い値段で抑えたいのであれば、早めにFIXしてしまうのが良いかもしれませんね。

新千歳空港行きは1日5便・那覇空港行きは1日3便に増便☆

関西国際空港ー新千歳空港:12月14日まで1日4便・12月15日から1日5便
関西国際空港ー福岡空港:来年2月14日まで1日3便・来年2月15日から1日4便
関西国際空港ー長崎空港:全期間で1日2便
関西国際空港ー福岡空港:来年2月14日まで1日2便・来年2月15日から1日3便
関西国際空港ー那覇空港:来年1月31日まで1日2便・来年2月1日から1日3便

このように、長崎空港行きを除く4路線が冬ダイヤの間に1便ずつ増便となります。関西国際空港発の朝の便がどの路線も朝7時前後と早すぎるのが個人的には難ですけど、朝早起きな人には問題ありませんし、1日3便以上の路線では、2便目が朝10時台〜12時台くらいに出るようになりますので、私のようなちょっと朝が遅めの人でも問題なく利用する事が出来そうです。

逆に帰りの方は、新千歳空港・福岡空港・那覇空港から22時台に関西国際空港に到着する便があるため、たっぷり旅行先で遊んで関西に帰ってくる事ができそうですね。まあ、公共交通機関だと神戸まで帰られなくなる恐れがあるので、個人的にはピーチ航空を利用する時は自家用車かなと思っています。実際は、神戸空港のスカイマークも悪くはないと思いますので、今後はピーチ航空だけではなく、スカイマークにも頑張ってほしい所かなと思っています。

この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ