香港国際空港 トラベラーズラウンジ(プライオリティパス)の超豪華な食べ放題ブッフェを完全制覇☆ - とある航空旅行のインデックス

香港国際空港 トラベラーズラウンジ(プライオリティパス)の超豪華な食べ放題ブッフェを完全制覇☆

今回は、香港国際空港内のラウンジである「トラベラーズラウンジ」でいただける食べ放題のブッフェの内容をご紹介したいと思います。このトラベラーズラウンジは、プライオリティパスを取得していると誰でも入れるラウンジのため、ラウンジの中では比較的敷居が低いものになります。そのプライオリティパスについて詳しく知りたいという方は、『プライオリティパス』無料の楽天プレミアムカードのページをご覧くださいね。

今回は昼食タイムの午後12時ちょっと前に訪れています。

トラベラーズラウンジ入り口

ということで、香港国際空港ターミナルの出国階である6階のトラベラーズラウンジの前へやってきました。この香港国際空港のターミナルはアルファベットの「Y」の形をしており、このトラベラーズラウンジは3本の直線がちょうど交わる一番人通りの多いエリアにあります。

ジュース

ラウンジの係員のお姉さんにプライオリティパスを提示して、ラウンジの中に入ってきました。ちょうどお昼時でお腹も空いていますので、早速食事コーナーをチェックして行く事にしましょう。まずは、ジュースコーナーですね。炭酸系が多いのは海外のラウンジの特徴ですが、コーヒーやオレンジジュースなどは別にサーバーがあります。

サンドイッチなど

海外で軽食の定番と言えばサンドイッチですね。ANAラウンジのサンドイッチはもうちょっと小さく切ってくれているような気がするのですが、ここのサンドイッチは意外に大きいような気がします。また、奥の方にはクッキーが見えていますけど、クッキーやショコラケーキなどが置いてありました。

ヌードルバー

香港や台湾のラウンジでは良く見かけるヌードルバー。ここトラベラーズラウンジでも準備されているようです。キャセイパシフィック航空の台湾のラウンジのように牛肉麺がないのは残念ですが、ここでは東南アジア名物のフィッシュボールスープヌードルがいただけるようですね。具沢山で非常に美味しい麺だったと思います。日本のラーメンよりは薄味ですけどね。

チキン

中華か東南アジアっぽい野菜炒めにチキンですね。このラウンジにはホットフードはあまり多くありませんが、まあ食べられる量にも限界がありますし、この野菜炒めにチキンがあれば個人的には満足ですね。チキンは特に美味しかったように思います。

サラダバー

つづいてサラダバーです。葉っぱ系にコーンにトマト・カボチャなど定番の野菜がずらーっと並んでいますね。クルトンなども置いてあり、結構本格的なサラダに仕上げることも可能なのではないかと思います。

果物

サラダバーの続きにリンゴなどの果物もありました。海外のラウンジって、こんな感じで果物ドーンって置いてある事が多いんですけど、リンゴなどがまるまる置いてあっても食べるのが面倒だわ!というのは私だけでしょうか。

コーヒーサーバー

コーヒーサーバーです。このブログではよくEGRO社製のコーヒーメーカーが登場しているように思うのですが、今回は違う会社のもののようですね。この写真では見にくいと思いますが、コーヒーの種類の中にロングブラックが入っています。ロングブラックって、ちょっと濃いめのブラックコーヒーという感じですけど、オーストラリアやニュージーランドのコーヒーだと思うんですよね。このコーヒーメーカーはその辺の商品なのかもしれませんね。

香港国際空港だけじゃなく、海外600カ所の空港で使えるのは・・?

海外旅行に年4回以上行くわよ☆ という方には楽天プレミアムカードがオススメです。このカード、国内の主要22空港のラウンジが使えるだけではなく、世界600の空港のラウンジで使えるサービスが付帯されているのです。

もちろん、香港国際空港のラウンジ、トラベラーズラウンジも利用OK。そんなクレジットカードなのに年会費はたったの10,500円なのです。この世界のラウンジ利用のサービスはプライオリティパスというんですけど、本当は年399$もするサービスなんですよね。それがたったの10,500円で手に入るなんてお得すぎじゃないですか☆ つまり、実質初年度はタダで楽天プレミアムカードが持てるってことね。

この楽天プレミアムカード。プライオリティパスが魅力の一つではあるのですが、個人的にオススメしたいのは、空港からの手荷物宅配サービスなんですよね。実際、海外旅行から成田空港・羽田空港・関西国際空港まで帰って来ても、そこから家まで空港バスに乗って、さらに電車に乗って・・なんて人だと疲れているのに荷物が負担になってしまいますよね。その荷物がタダで空港から家まで送れるというのは便利ではないですか?

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ