新千歳空港エアターミナルホテル(新千歳空港)の朝食。ビジネスホテルとはひと味違う朝食でした☆ - とある航空旅行のインデックス

新千歳空港エアターミナルホテル(新千歳空港)の朝食。ビジネスホテルとはひと味違う朝食でした☆

2012年9月の3連休は札幌旅行に行って来たのですが、なんと連休最終日の関西行きの飛行機が取れませんでした。ということで、止む無くもう1泊することに・・・。まあ、もう1泊は元々札幌市内で宿泊していたホテルでもいいかな〜と思ったのですが、新千歳空港には空港直結のエアターミナルホテルというホテルがあると言う事なので、宿泊してみる事に。

連休最終日とあって、9,000円とまあまあ高かったですけど、部屋は広い・部屋から飛行機が見える・ネット無料・朝食付き・万葉の湯も入れると個人的には満足な内容だったのです。今回は、このうち、新千歳空港エアターミナルホテルの朝食についてご報告したいと思います。

新千歳空港エアターミナルホテルの評判・設備・値段などが気になる方は☆

朝食は良かったと思いますが、便利なだけに高過ぎるのがネック?

サラダバー

さて、本日は朝の10:30の飛行機で神戸空港まで帰る事になりますので、朝食はゆっくりといただく時間があります。まずは、サラダバーからですね。この写真を見て思い出したのですが、今回フルーツを食べるのをすっかり忘れてしまっておりました。いつもは忘れずに食べるんだけど、コレはミスってしまいましたね。

和風なおかず

続いて和風な玉子焼き・きんぴらなど和風な中心に並んでいるコーナーになります。こんな感じで複数のおかずが置いてあると、どうしても少しずつ全種類とってしまうんですよね。朝であまりお腹が空いていなくても結局は食べてしまうのであります。

ご飯のお供

こちらは、納豆・のりや松前漬けにいかの塩辛などご飯のお供が中心に並んでいるコーナーですね。この中では、納豆は朝食には欠かせないものでして、そしてここは北海道なので是非ともイカの塩辛に松前漬けはいただきたい所ですよね。あとから考えると、コレはネバネバ系の選択でしたよね。

by カエレバ

主菜

主菜が中心に並んでいるコーナーになります。ミートボールにウインナー、蓮根のはさみ揚げにイカリングですね。先ほどイカを見かけたばかりのような気もするのですが、北海道のイカは美味しいので、イカの塩辛に続き、イカリングもバッチリいただいてしまいました。

パン

ご飯に味噌汁も当然準備はされているのですが、パンの選択もありました。個人的には、朝ご飯と言えばご飯がほとんどなので、この日の朝食もご飯に味噌汁を選んでいます。

飲み物

野菜ジュース・オレンジジュースに牛乳が置いてありますね。北海道なら牛乳かな〜とあとになって思うのですが、どういう訳かここは野菜ジュースを選択してしまっていました。確かに、空港ラウンジなら野菜ジュースを飲む可能性が一番高いんですけどね。

コーヒー

そして、コーヒーになります。奥のサーバーは使わなかったので何が出るか不明なんですけれども、コレもコーヒーのサーバーなんでしょうかね? ブラックコーヒーについては、元々前の方に準備されていましたので、サーバーを使う事なく、ここから持って行ったのでありました。


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ