麺処白樺山荘(新千歳空港/北海道ラーメン道場店)と札幌から新千歳空港を1日楽しめる「キラキラ☆千歳ワンデー切符」 - とある航空旅行のインデックス

麺処白樺山荘(新千歳空港/北海道ラーメン道場店)と札幌から新千歳空港を1日楽しめる「キラキラ☆千歳ワンデー切符」

北海道の空の玄関口である新千歳空港。国内で一番お客さんの多い路線である羽田空港ー新千歳空港の路線を有していたり、台湾・香港など多くの国際線の路線を保有している空港でもあります。そんな多様なお客さんの利用する空港だからか、その空港施設はかなり気合いが入っているんですよね。

時間がなくてまだ中に入った事はないのですが、ドラえもんわくわくスカイパークや、ロイズのチョコレートをその場で作っているロイズチョコレートワールド、そしてダイソーにアニメイトに温泉に映画館まであったりするのです。

キラキラ☆千歳ワンデー切符

実際、札幌方面からのショッピング客も見込んでいるようでして、このようなキラキラ☆千歳ワンデー切符という切符も発売しています。この切符は札幌駅からの大人往復が2,500円で、ドラえもんわくわくスカイパークかシュタイフネイチャーワールドの入場券にアウトレットモールレラの1,000円買い物券も付いてくるんですよね。私の地元でもアウトレットと鉄道のコラボ切符はありますが、この切符はそれよりも大規模に思いますね☆

麺処白樺山荘は美味しいんだけど、空いてたら一幻一択です。

北海道ラーメン道場

さて、ここからがこの記事の本題でして、新千歳空港ターミナルビルの3階にある北海道ラーメン道場にやってまいりました。ここには、北海道各地から10店舗ものラーメン屋さんが出店して来ており、いつも多くのお客さんで賑わっています。ただ、大行列が出来ているのは海老そばで有名な一幻だけのような気がしますね。このお店、間もなく東京に進出するそうですけれども、それ以外の地域の人は北海道で食べるか通販で食べるかになります。できれば、実店舗で食べてほしいですね。

by カエレバ

麺処白樺山荘メニュー

さて、こんな振りだと一幻に行ったのに混んでて諦めたという感が伝わってしまいそうですけれども、今回は行列をしなくても入れそうな麺処白樺山荘に行ってみる事にしました。こういう場所って土地代もあるんでしょうけど、結構高いですよね。さて、味はどうなんでしょうか!?

ゆで卵食べ放題

麺処白樺山荘の一番のオススメポイントは、なんとゆで卵が食べ放題ということです。普通ならラーメンに卵を追加すると100円は取られてしまうと思いますので、コレが無料とはウレシイサービスですよね。ただ、ウレシイサービスではあるんですけれども、こちらから注文をお願いするまで店員さんから聞きに来てくれる事はありませんでした。まあ、お客さんが多くて忙しかったのは分かるんですけどね。

チャーシュー麺

さて、私は少食なのに肉食女子なのでチャーシュー麺(980円)を味噌味でいただく事にしました。ちょっと高めだとは思うんですけれども、チャーシューも豪快に4枚も入っていますし、それほど悪くはないのではないでしょうか。

チャーシューのアップ

チャーシューのアップです。もう少し美味しそうに撮影できそうな気もしたのですが私にはコレくらいが限界でした。チャーシューは脂身とそうでない所のバランスが良く、結構美味しかったと思います。このお店は、普通の味噌ラーメンよりもチャーシュー麺がオススメですね。

麺

麺はこのようになります。こんな感じでちょっと太めの縮れ麺と言った所でしょうか。こういうタイプの麺はスープが良く絡んで美味しくいただけますよね。全体のパッケージとしては、コレが関西にあるお店なら大満足なんですけれども、北海道のラーメンはレベルが高いので、トップクラスのお店としてはちょっと物足りないでしょうか。

すぐ近くに一幻という超美味しいお店がありますので、どうしてもそっちに足が向いてしまいますよね。ただし、一幻は大行列であり、この日も唯一並んでいました。1時間待ちがいやなら麺処白樺山荘も次善の選択肢だと思いますよ☆

この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ