関西国際空港・カードラウンジ比叡 - 国内線・国際線利用時に共に利用できるラウンジなので、意外に混んでいます。 - とある航空旅行のインデックス

関西国際空港・カードラウンジ比叡 - 国内線・国際線利用時に共に利用できるラウンジなので、意外に混んでいます。

今回は、関西国際空港のターミナルビル3階にあるカードラウンジであるカードラウンジ比叡を訪れたいと思います。このラウンジは、国内線や国際線の手荷物検査・出国審査の前のエリアにあるクレジットカード利用のラウンジということもあり、意外に混雑しているラウンジになります。

このラウンジの横には、プライオリティパスが利用できる関西国際空港・大韓航空KALビジネスクラスラウンジがありますので、プライオリティパスをお持ちの方であれば、カードラウンジ比叡よりも大韓航空のラウンジの方がかなり快適なのではないかと思います。こちらのラウンジも古めながら、カードラウンジとしては十分な設備ですけどね。

関西国際空港だけじゃなく、海外600カ所の空港で使えるのは・・?

海外旅行に年4回以上行くわよ☆ という方には楽天プレミアムカードがオススメです。このカード、国内の主要22空港のラウンジが使えるだけではなく、世界600の空港のラウンジで使えるサービスが付帯されているのです。

もちろん、関西国際空港のラウンジも利用OK。そんなクレジットカードなのに年会費はたったの10,500円なのです。この世界のラウンジ利用のサービスはプライオリティパスというんですけど、本当は年399$もするサービスなんですよね。それがたったの10,500円で手に入るなんてお得すぎじゃないですか☆ つまり、実質初年度はタダで楽天プレミアムカードが持てるってことね。

この楽天プレミアムカード。プライオリティパスが魅力の一つではあるのですが、個人的にオススメしたいのは、空港からの手荷物宅配サービスなんですよね。実際、海外旅行から成田空港・羽田空港・関西国際空港まで帰って来ても、そこから家まで空港バスに乗って、さらに電車に乗って・・なんて人だと疲れているのに荷物が負担になってしまいますよね。その荷物がタダで空港から家まで送れるというのは便利ではないですか?

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

運が悪いと座る所が見つからないかも・・・!?

カードラウンジ比叡入り口

ということで、カードラウンジ比叡の入り口にやってまいりました。場所は関西国際空港のターミナルビル3階ですが、ターミナルビル一番左側の所にあるユニクロの横の通路の奥にこのラウンジはあります。初めての方だと意外に見つけにくいかもしれませんが、最近は以前に比べてラウンジの案内の看板がかなり大きくなりましたので、以前よりは見つけやすくなりましたね。

コーヒーとピーナッツ

ラウンジと言えば定番のおつまみとアイスコーヒーをいただく事にしたいと思います。関西国際空港はなぜか柿ピーが置いてあるラウンジが多いのですが、このカードラウンジ比叡でもその例に漏れず柿ピーが置いてあるんですよね。また、ちょっと珍しい和菓子のかりんとうも置いてあります。意外に美味しいと思いますので、甘いお菓子が嫌いでなかったらここではかりんとうを食べておくべきかもしれませんね。

ラウンジの中の雰囲気

このカードラウンジ比叡は普段は非常に混み合うラウンジで、相席になるくらいの時もあるのですが、今回はいつもに比べると比較的空いていたように思います。夏休みは相席になってしまったんですけれども、9月も後半になるとそろそろ旅行ラッシュは落ち着いてくるんでしょうね。

JCB台湾の案内

こちらのラウンジは、ゴールドカード利用のラウンジということもあり、ダイナースクラブカードやJCBなど、色々なカード会社からの案内チラシが置いてあります。今回私が読んでみたのは、JCB提携の台湾の割引チケットなどが掲載されているチラシです。JCBは台湾では意外に使えるカードなのですが、思い起こしてみると私はJCBカードを持っていませんでした。1枚は持っておくべきなのかもしれませんね。

スープバー

ちょっと珍しいものとしては、このカードラウンジ比叡にはスープバーが置いてあります。私の家の近所にあるファミレスにも同じようなスープバーを置いてあるのですが、私は今までこのスープバーはいただいた事がありません。いずれ体験してみたいものですね。

ジュース

ジュースもファミレスのジュースバーのようなもので提供されるのが基本ですが、オレンジジュースと野菜ジュース・ミルクは冷蔵庫の中に別に入っています。注目点としては、チョコレートも入っているという事ですね。チョコレートがあるカードラウンジは意外に珍しいかもしれませんね。大阪だと勝手にもって帰られてしまいそうなのが心配ですが、今の所そこまで厚かましいお客さんは見た事はありません。

野菜ジュース+チョコレート

ということで、野菜ジュースとチョコレートをいただく事にしました。上の写真でもお菓子をいただいているのに、ちょっと食べ過ぎかな〜とも思うのですが、旅行に行く時くらいしかお菓子を食べない私なので、まあコレで良しとしましょうか☆


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ