目指せ洋食王。オンワードビーチリゾートグアムの朝食バイキングをご紹介します☆ - とある航空旅行のインデックス

目指せ洋食王。オンワードビーチリゾートグアムの朝食バイキングをご紹介します☆

米ドルに対しては円高なので、今行くのがお得だと思われるグアム。個人的には、ビーチなどが目当てならLCCが多く飛んでいる沖縄でも良いかなとも思うのですが、海外旅行に行ったという経験がしたい方にはやはりグアムはオススメ出来る観光地だと思います。最近は修学旅行でもグアムに行く所が増えているようですね。

さて、そのグアムのホテル口コミランキングで堂々の1位に輝いているホテルが、今回ご紹介するオンワードビーチリゾートグアムとなります。オンワードというと聞いた事があるな〜と思われる方がいらっしゃると思うのですが、そうなのです、このホテルはあの23区などで有名なオンワードグループの経営なんですよね。日系で対応も良いですし、口コミが良いのも頷ける所がありますね。

オンワードビーチリゾートグアムの値段やお部屋などが気になる方は

楽天トラベルでオンワードビーチリゾートグアムの値段やお部屋などの情報をチェック

せっかくグアムに来たのだから、こんな感じでアメリカらしい朝食を☆

ある日の朝食

今回、オンワードビーチリゾートグアムには4連泊したのですが、今回はそのうちある1日の朝食をご紹介したいと思います。高級リゾートの朝食と考えてしまうと、ちょっとがっかり感があるかもしれませんが、シティホテル系の朝食バイキングという感覚で考えると、洋食系の好きなお子様には特に合っているメニューなのではないかな?というのが私の印象です。和食もありますけれども、気持ち程度なのでご年配の方にはちょっとキツいかもしれませんね。

サラダチーズ目玉焼き

こちらは、サラダ・チーズに目玉焼きですね。リゾートホテルの卵料理と言えば、個人的には目の前でシェフが作ってくれるオムレツに期待してしまうのですが、残念ながらここのホテルは目の前でオムレツは焼いてくれず、メニューは目玉焼きの1本でした。それでも、目の前で焼いてくれるだけマシかな。

ポテト・パンケーキ・ベーコン

ポテトにパンケーキにベーコンという何ともアメリカの朝食らしいメニューになります。ポテトは日本のホテルの朝食バイキングでは頂く事はないんですけれども、グアムだとなぜか食べてしまうんですよね。パンケーキは、おそらく有名店で食べるとさらに美味しいんでしょうけれども、こういった形でちょっとだけ頂くのも良いものだと思いました。

シリアル

そして、欧米の朝ご飯と言えばシリアルですよね。日本で食べることはありませんけれども、欧米圏に旅行に行くとよく頂く朝ご飯になります。見るからに毒々しい色ではありますけれども、適度な甘みがありまして、牛乳をかけると非常に美味しく頂く事が出来ました。

ドーナツ

コレで朝ご飯は終わりにしようかな〜と思ったのですが、目に入ったドーナツがどうしても気になってしまい、1個だけ追加で取って来てしまいました。こういうのが朝食バイキングの魔力なんですよね。そして、止めておけば良いのに、さらにポテトも追加で取ってしまっています。このドーナツの感想はまさにみたまま・甘甘でありました。グアムらしいと言えばグアムらしいドーナツかもしれませんね。

コーヒー

と、普段は和食系を好む私ですけれども、グアムらしく洋食・洋食で攻めた朝食をいただいてみました。最後にコーヒーで締めくくりたいと思いますが、コレだけ食べるともう昼ご飯はいらないわ〜ってなっちゃって次に頂くのは晩ご飯になってしまいます。せっかくの旅行なのに、ちょっともったいないかな!?とは思うのですけどね。

楽天トラベルでオンワードビーチリゾートグアムの値段やお部屋などの情報をチェック


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ