ANA105便 伊丹空港〜那覇空港(プレミアムクラス)の機内食、「祇園さヽ木」のサーモン揚げ煮 夏野菜あんかけ弁当はちょっとイマイチ!? - とある航空旅行のインデックス

ANA105便 伊丹空港〜那覇空港(プレミアムクラス)の機内食、「祇園さヽ木」のサーモン揚げ煮 夏野菜あんかけ弁当はちょっとイマイチ!?

今回はANA105便、伊丹空港から那覇空港のプレミアムクラスに搭乗した時の機内食をご紹介したいと思います。今回の機内食のメニューは7月の上旬分になります。伊丹空港からのプレミアムクラスの食事と言えば、匠味弁当の時代から、祇園の人気店とのコラボメニューが楽しみなんですよね。普段、なかなか祇園の人気店に1人で・・って訳には行かないですが、ANAの機内なら手軽にいただく事ができますしね。

ANA105便沖縄行き

さて、今回搭乗したのはANA105便の沖縄那覇空港行きです。神戸空港や関西国際空港からの沖縄那覇空港行きは意外に空いていることもあると思うのですが、この伊丹空港発はどういう訳かいつも大混雑なんですよね。旅行の団体さんも大勢いらっしゃる気がします。そのため、いつも搭乗に手間取ってしまい出発は気持ち遅れている気がしますね。

トマトポタージュスープ

さて、今回のプレミアムクラスはボーイング777で21席あるにも関わらず全て満席での出発となりました。さすがは、伊丹空港発のプレミアムクラスと言った所でしょうか!?今回の機内食と一緒に、ジュースをいただく事にしたいと思いますが、今回はお味噌汁はいただかずに、マンゴージュースと、トマトポタージュスープの2点をいただく事にしました。トマトポタージュスープはレトルトなんですけど、意外な美味しさでしたね、今後の私の定番になってしまう予感がします。

ANA105便 伊丹空港〜那覇空港(プレミアムクラス)の機内食 7月上旬分

サーモン揚げ煮 夏野菜あんかけ弁当(祇園 さヽ木)

  • 俵ご飯
  • しば漬けのとろろ昆布巻き寿司
  • サーモン揚げ煮・スクランブルエッグ・夏野菜あんかけ
  • デザート

ご飯にご飯?

さて、今回は祇園の人気店である「祇園 さヽ木」さんのメニューという事もあり期待していたのですが、ご飯を見てビックリします。よくよく見ると、ご飯にとろろ巻き寿司ですよね。なぜご飯にご飯を重ねたのか、私には謎が解けないまま食事タイムは終了してしまいました。

サーモン揚げ煮

そして、メインメニューは今回の弁当の名前になっている、サーモン揚げ煮 夏野菜あんかけの1点のみです!まあ、味は美味しい弁当ではあるんですけど、プレミアムクラスの弁当と言えば色々なものを少しずついただけるというのが良かったと個人的に思っているので、コレからもこういう傾向が続くのであれば、有名店と提携していない神戸空港・関西国際空港から乗った方がいいのかな〜と思ってしまうほどでした。次のメニューはもうちょっと良くなるか、期待したいですね。

スタバのコーヒー

そして、食後のコーヒーはスターバックスのコーヒーとなります。元々普通席で有料で販売していたスタバのコーヒーですけど、それほど売れなかったのか普通席での販売を終了し、プレミアムクラスの普通のコーヒーとしての役目を果たすことになりました。スタバのコーヒーは普段から飲んでいますけど、このように機内で飲むとまた違った味わい(多分味は一緒だけど)があるものですよね。コレは良いサービスなのではないかと思いました。

ANA105便 伊丹空港〜那覇空港(プレミアムクラス)

  • 獲得マイル:1,662マイル(プラチナ会員搭乗ボーナス等含む)
  • 獲得プレミアムポイント:2,247ポイント

この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ