人気のホテル・ホテル日航那覇グランドキャッスルのまさに「グランド」な朝食バイキングをご紹介します。 - とある航空旅行のインデックス

人気のホテル・ホテル日航那覇グランドキャッスルのまさに「グランド」な朝食バイキングをご紹介します。

全国的に人気の高い航空系のホテルである全日空ホテルと日航ホテル。どちらの系列も高級ホテルというまでのレベルではないのですが、ソコソコの値段でソコソコのサービスが体験できるホテルであり、両ホテルとも、ホスピタリティの面ではかなり優れているのではないかと思います。

今回は、そんな日航ホテルの中から沖縄は那覇市にあります日航那覇グランドキャッスルを利用しました。この日航那覇グランドキャッスルはいわゆる首里エリアにあるホテルなのですが、如何せん場所が不便過ぎる場所にございまして、安めの値段で泊まれる事が多いように思います。値段などが気になる方は、下記リンクから詳細を見てみてくださいね。

そんな日航那覇グランドキャッスルの値段・お部屋などが気になる方は・・・

ホテル日航那覇グランドキャッスルの値段・お部屋などを楽天トラベルでチェックする

高級ホテルの基準はオムレツを焼いてくれる事ですね☆

那覇グランドキャッスル

高級ホテルの基準はオムレツ・・なんて書いてしまいましたが、実は今回のプランは6,000円台で宿泊しています。で、この日航那覇グランドキャッスルの朝食では目の前でオムレツを焼いてくださるので、私の基準だと6,000円台で高級ホテル・・って事になってしまうのですが、それはそれで場所がイマイチなりのリーズナブルさという事かもしれませんね。

オムレツ焼き場

では、実際のバイキングの内容を見ていきたいと思います。こちらは、オムレツを焼いてくださる所ですね。目の前でオムレツを焼いてくださるのはホテルの方としてもある程度手間かと思いますので、個人的には「オムレツあり=高級ホテル」という基準になっています。今回はちょっとシェフっぽい人ではなかったので、ホテルっぽいトロトロオムレツではありませんでしたが、それでも美味しくいただきました。

フレンチトースト

オムレツだけではなく、鉄板コーナーではこんな感じでフレンチトーストも提供してくださっています。欧米の方だと朝にフレンチトーストを食べる方が意外にいらっしゃるんですよね。また、目玉焼きもリクエストすると作ってくださるようですね。

サーターアンダギー

沖縄らしい食材があるのが、この日航那覇グランドキャッスルの朝食バイキングの特徴でありますが、こちらはまさに沖縄らしい食材のサーターアンダギーになりますね。このサーターアンダギーとコーヒーで朝食を締めるのが、まさに沖縄らしい朝食と言えるのではないでしょうか。

牛丼豚汁

こちらはちょっと沖縄らしくはないかもしれませんが、牛丼に豚汁になります。お味噌汁はどこのホテルでもあると思うのですが、具沢山の豚汁がいただけるのはウレシイですよね。そして、牛丼が朝からいただけるとは驚きました。ちょっとコテコテすぎるので、私がいただきませんでしたけれども、朝から重い食事が出来る方にはチャレンジしてほしいですね。

ゴーヤーちゃんプッル

こちらも沖縄では定番の料理であるゴーヤーチャンプルーにかまぼこですね。ゴーヤーチャンプルーは沖縄にいくとどこでも食べられそうな気がするのですが、それでも見つける度にいただいている気がします。蒲鉾は石垣島名物の種類の蒲鉾のようでした。こちらは本島ではあまり出会わない種類の蒲鉾なのかもしれませんね。

ランチョンミート

沖縄らしい食材が続きますが、こちらはランチョンミート、いわゆるスパムになります。沖縄以外ではあまり見かけない食材だったと思いますが、沖縄では広く食べられておりまして、なんと日本のスパムの消費の95%は沖縄県であり、沖縄県だけでも世界3位の消費量なんだそうです。

サプリメント

そして、こちらが一番このホテルらしいと思った部分なのですが、なんとネイチャーメイドのサプリメントが飲み放題なんですよね。食べ放題は今まであちこちで食べてきましたが、サプリメントが飲み放題というのはこのホテルが初めてのような気がします。まあ、いくら飲み放題といっても限度を超えるといけないと思いますので、興味のある物を少し頂くだけにしておきましょうね。

コーヒー

ということで、最後はコーヒーを飲みながらデザートにサーターアンダギーをいただいて、朝食バイキングを終わりたいと思います。今回は、6,000円台で宿泊した日航那覇グランドキャッスルでしたけれども、6,000円台とは思えないほど素晴らしいホテルだったと思います。楽天トラベルで検索して、安く泊まれる日が見つかるのであれば、オススメですね。

ホテル日航那覇グランドキャッスルの値段・お部屋などを楽天トラベルでチェックする


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ