ピーチ航空が利用する関西国際空港・第2ターミナル。利用者数好調につき、第2ターミナル行きのバスが増便されます。 - とある航空旅行のインデックス

ピーチ航空が利用する関西国際空港・第2ターミナル。利用者数好調につき、第2ターミナル行きのバスが増便されます。

関西国際空港でかなりの勢いで便数を伸ばしているLCC。そのLCCの中心となっているのが、関西国際空港を本拠地とするピーチ航空ですけれども、そのピーチ航空の専用ターミナルとして使われているのが関西国際空港第2ターミナルになります。この関西国際空港第2ターミナルは簡素な設備ではあるのですが、その分空港使用料が1,500円と安く抑えられており、安い運賃のピーチ航空にはピッタリのターミナルとなっています。

しかしながら、この関西国際空港第2ターミナルは鉄道駅と直結していないのが難点ですよね。鉄道駅が直結しているのは、元々あったターミナルビルである第1ターミナルでありますけれども、この第1ターミナルと第2ターミナルの間には、無料の連絡バスが走っており大体7分くらいで両ターミナルを結んでいるのです。

by カエレバ

元々、昼間は6分置きだったのですが最近増便されました。

連絡バス 運行時刻表

その連絡バスの時刻表がこちらになります。特にウェブサイトには増発のお知らせなんて書いていませんでしたので、普段からチェックしていないと気づかないことではあるのですが、この第1ターミナル=第2ターミナルのバスの運行本数は、元々昼間は6分間隔だったんですよね。

それが、先日バスの時刻表を改めてチェックしてみると5分置きに変更となっていました。ピーチ航空の利用者数は運行開始前の想定に比べると順調に推移しているというニュースもありますし、第2ターミナルの利用者数自体も当初の想定より上回って推移しているのかもしれませんね。とにかく、地元民としては関西国際空港が活性化してくれるのはウレシイことであります。

この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ