ラウンジパシフィック(関西国際空港)の食べ放題。キャセイパシフィック航空のビジネスクラス利用で指定されたラウンジです。 - とある航空旅行のインデックス

ラウンジパシフィック(関西国際空港)の食べ放題。キャセイパシフィック航空のビジネスクラス利用で指定されたラウンジです。

今回は、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用して関西国際空港から台湾・香港経由でオーストラリアのケアンズまで行くことになりました。関西国際空港からはジェットスター航空のケアンズ行きが直行で出ているんですけれども、ジェットスターのビジネスクラスはゴールドコーストに行く時に利用しましたので、今回は今まで使った事のないキャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用する事にしました。

さて、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスは意外に利用者が多い割に、ビジネスクラスの窓口も狭くビジネスクラスなのに意外にチェックインの時間がかかってしまいました。そう思うと、地元のJALやANAは窓口数も多いですし、さすが地元の面目躍如と行った所なんですかね。

関西国際空港のキャセイパシフィック航空利用の時のラウンジはパシフィックラウンジというラウンジになります。JALと同じワンワールドグループなんだから、サクララウンジにしてよと思うのですけれども、JALの乗り場とキャセイパシフィック航空の乗り場が北ウイング(キャセイ)と南ウイング(JAL)で分かれてしまっているんですよね。同じグループなのだから、成田や羽田みたいにもう少し工夫しても良いと思うんですけどね。

あまりに激混みのラウンジ。本数が多いから仕方ないですが・・

パシフィックラウンジ

さて、関西国際空港第1ターミナル・北ウイングの2番乗り場近くにあるパシフィックラウンジの入り口にやってまいりました。こちらのラウンジは自社ラウンジという事です。香港や台湾のような素晴らしい施設になっているのか?と思いきや、大混雑で座る場所を見つけるのにも苦労してしまうほどでした。まあ、午前中は香港行き・台湾行きと便が重なっていますので、仕方ないと言えば仕方ないことなのかもしれませんけどね。

ラーメンなど

ピーナッツ・クラッカー・なぜかトマトラーメン

コーヒーサーバー

コーヒーサーバー

ジュース

ジュースサーバー

クッキー・サンドイッチ

クッキー・サンドイッチ

ガトーショコラ・ロールケーキ

ガトーショコラ・ロールケーキ

クリスマスツリー

今回は、12月の利用という事もあり、ラウンジ内には控えめなクリスマスツリーが飾ってありました。かなり狭いラウンジなので、クリスマスツリーもそれに合わせて控えめなサイズとなっているようですね。

と、食べ放題のメニューは概ねこんな感じでありました。なお、写真には写っていませんがこの他にもおにぎりや日本のカップラーメンも置いてありました。実際の所、台湾や香港のキャセイパシフィック航空のラウンジと比べてしまうとガッカリ感は否めないですけれども、関西国際空港のラウンジとしては、平均的なサービスと言えるのかもしれませんね。


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ