ブリティッシュエアウェイズ ニューヨークJFK空港 ファーストクラスラウンジ - ANA利用時の指定ラウンジです。 - とある航空旅行のインデックス

ブリティッシュエアウェイズ ニューヨークJFK空港 ファーストクラスラウンジ - ANA利用時の指定ラウンジです。

今回は、アメリカはニューヨークの玄関口であるJFK国際空港の第7ターミナルにある、ブリティッシュエアウェイズのファーストクラスラウンジをご紹介したいと思います。今回は、ANAのビジネスクラスの利用だったんですけれども、今年は私がANAのダイヤモンド会員であるため、ファーストクラスラウンジの利用となりました。

このJFK国際空港は世界を代表する都市ニューヨークの玄関口というだけあって、ターミナルの数も非常に多いですよね。なんといっても、ANAが発着するこのターミナルは「ターミナル7」な訳ですからね。しかしながら、ラウンジの方はというと、本当にここが世界を代表する都市!?と思ってしまうほどでした。

確かに「ファーストクラスラウンジ」だけあって、客層は非常に良く、スペースも広めに取られているんですけれども、食事もほとんどありませんし、椅子もめちゃくちゃ新しいと言う訳ではありません。広さ以外で言うと、関西国際空港レベルと言えてしまうかも!? では、そのラウンジの様子をご覧いただければと思います。

ブリティッシュエアウェイズ ニューヨーク ファーストクラスラウンジ

ラウンジ内の様子

さて、ブリティッシュエアウェイズのラウンジにやってまいりました。このラウンジ、普段は英語を話す係員さんだけだと思うのですが、ANAの出発便がある前の時間帯はANAの担当の方が入り口の所にいらっしゃいました。その方に、ANAのチケットを見せてこちらのラウンジへ案内されます。コレが、そのラウンジの様子ですけれども、広さはソコソコあるように見えますよね。実際、非常に落ち着いた雰囲気で居心地自体は良いものでした。

ジュースとお菓子

ジュースとお菓子

新聞

各種新聞。しっかり日本語新聞も完備です。

カプチーノ

カプチーノ

サンドイッチ

サンドイッチとチーズ

コピー機

ラウンジの奥の方に行くと、コピー機が置いてありました。さすが、ファーストクラスラウンジ、仕事をするのにも最適なんですね・・と思ったんですけれども、よく見ると故障中という張り紙がしてありました。まあ、実際はあまり使う人もいないんでしょうけれども、ファーストクラスラウンジらしくない光景ですよね。

PC

こんな感じでラウンジ内には据え置きのPCも設置されています。一昔前でしたら役に立つサービスだったと思うのですが、最近はタブレットやスマートフォンで代用できるようになってきたし、仕事バリバリの方はご自分のパソコンを持ち歩いているものと思います。時代の流れで中途半端なサービスになって来た感がありますよね。

ラウンジ内

ということで、このPCの場所からラウンジ内全体を見てみたいと思います。このファーストクラスラウンジはそれほど広い空間ではないのですが、そもそもファーストクラス利用者と、ダイヤモンド会員の方しか入る事が出来ないラウンジなので、そこまで広い場所を取っておく必要はないんでしょうね。食べ物関係は残念ですが、雰囲気的には満足のラウンジなのでありました。ちなみに、写真にはないですけれども、お酒系は非常に豊富でしたよ☆


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ