関西国際空港 パシフィックラウンジ。キャセイパシフィック航空のビジネスクラス利用時の指定ラウンジです。 - とある航空旅行のインデックス

関西国際空港 パシフィックラウンジ。キャセイパシフィック航空のビジネスクラス利用時の指定ラウンジです。

今回は、関西国際空港でキャセイパシフィック航空を利用した時の指定ラウンジであるラウンジパシフィックをご紹介する事にしたいと思います。このラウンジは、プライオリティパスなどの利用には対応していないため、実質キャセイパシフィック航空もしくは提携会社との搭乗時にその利用は限られています。

キャセイパシフィック航空のラウンジというと、ホームの香港国際空港や、準ホームともいえる台湾・桃園国際空港ではかなり気合いが入っている方だと思うのですが、関西国際空港は便数が多いながらもさすがに台湾・香港ほどの本数ではありませんので、サービスはそれなりと言った印象ですね。ただ、食べ物はソコソコ揃っておりまして、関西国際空港の中では平均以上なのかなと思いました。では、ご覧いただければと思います。

関西国際空港 キャセイパシフィック航空 ラウンジパシフィック(2013年2月)

おにぎりとピーナッツ

おにぎりとピーナッツ

ジュース

ジュース

ロールケーキ

ロールケーキとガトーショコラ

コーヒー

コーヒーメーカー

と、今回はキャセイパシフィック航空搭乗前にコレだけをいただきました。コレ以外の食べ物としては、カップヌードル(トマトラーメン)が印象的でしたね。どうも日本のものではないようなんですけれども、いずれはチャレンジしてみたいと思っています。他、サンドイッチ、クッキーなど軽食は色々と揃っていました。

椅子

ラウンジの椅子はこのような感じとなっています。それほど広い椅子という訳ですけれども、キレイな椅子ですよね。ただ、そもそものラウンジの面積が狭いからか、椅子の間隔はちょっと狭い印象があるかな〜というのが残念でした。

空いていました

香港行きが出発すると一気にお客さんが少なくなりましたので、ラウンジをもう少し全体的に撮影してみたいと思います。椅子の配置はこんな感じになっていますね。他には、ビジネス用に仕事が出来る机もありましたけれども、こちらも狭くて他の人にパソコンを見られるのが気になる方には、ちょっと厳しい配置でありました。関西国際空港・パシフィックラウンジ。もう少し広ければ良かったんですけどね。


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ