利尻島のいくらにタコのお刺身・夕張メロン☆ 利尻マリンホテル(利尻富士町)の豪華な朝食をいただきました。 - とある航空旅行のインデックス

利尻島のいくらにタコのお刺身・夕張メロン☆ 利尻マリンホテル(利尻富士町)の豪華な朝食をいただきました。

利尻島の鴛泊フェリーターミナルの近くにあるホテル、利尻マリンホテルに滞在してきました。ここのホテルは朝食バイキングではないので、厳密には国内ホテルの朝食バイキングのカテゴリーに入れるべきではないのかもしれませんけど、朝食については食べ放題ではなかったとしても、このカテゴリーにして行きたいと思います。

利尻マリンホテルの口コミ・値段・設備などのチェックはこちらです☆

利尻マリンホテル朝食

さて、こちらが利尻マリンホテルの朝食です。食べ放題ではなくて、ソコソコ高いホテルの朝食はこのように品数が多いのが特徴ですよね。右奥にはそばがあったり、焼き魚や、地元の名産の利尻昆布を鱈に巻いたものもあり、ご飯が美味しいおかずがドーンと揃っていた印象があります。

ご飯と味噌汁

ご飯に味噌汁です。ご飯はいくらお代わりしても良いそうなので、あまりお代わりをしているお客さんは他にいませんでしたけど、私はお代わりをいただく事にしました。

お茶・牛乳

飲み物は、お茶・牛乳・お水の3種類も準備してくれました。牛乳はおそらくは北海道産でしょうね。地元で飲んでもそんなに大差はないと思うのですが、なぜか北海道で飲むと美味しく思ってしまうのが、北海道マジックなのでしょうか!?

夕張メロン

そして、デザートはなんと夕張メロンなのです。夕張は利尻島からだとかなりの遠さではありますけど、やっぱり北海道のメロンと言えば夕張メロンは外せませんからね。

タコの刺身

朝食の刺身はタコの刺身でした。あれれ・・?タコって、瀬戸内海が名物のような気がするんですけど、こちら利尻島でも名産なのかな・・・!?と思いながら食べた所、この後山登りに行く途中に出会いがあったのです。

漁師さんに見せてもらいました。

ホテルから山登りに行く途中にある漁師のご夫婦に出会いました。なんと、利尻昆布を干していらっしゃったのですが、昆布だけではなくタコもとっていたんだそうです。「せっかくなので、写真にでも撮って行きなよ〜」とおっしゃるので、記念にパチり。やっぱり、朝食で出たタコは利尻産のタコだったんですね。

コーヒー

食後にはコーヒーか紅茶かのどちらかをいただけるという事だったので、私はコーヒーをいただく事にしました。ここでゆっくりと休憩して、この後の登山に臨みたいと思います。今回は利尻富士登頂コースではなくハイキングの予定ですが、それでも全長6時間のコースなので、気合いを入れて臨みたいと思います。


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ