ANA1797便 関西国際空港〜稚内空港(プレミアムクラス)7月下旬の関西空港発プレミアム御膳(朝食&夕食)とシンガポールの高級紅茶TWG。 - とある航空旅行のインデックス

ANA1797便 関西国際空港〜稚内空港(プレミアムクラス)7月下旬の関西空港発プレミアム御膳(朝食&夕食)とシンガポールの高級紅茶TWG。

今回は、関西国際空港から稚内空港のANA1797便に乗ったときのプレミアム御膳をご紹介したいと思います。関西国際空港発の7月下旬のプレミアム御膳はANAのウェブサイトで見た所、朝食と夕食が同じメニューでした。伊丹空港や羽田空港と行った主力空港に比べ、関西国際空港はイメージよりは便数が少ないので、仕方ないのかもしれませんね。

ANA1797便 関西国際空港〜稚内空港 7月下旬のプレミアムGOZEN(朝食)

  • 浅利御飯
  • 出し巻玉子・鰈西京焼き
  • スモークサーモン・鴨肉・からし酢味噌・アスパラ煮
  • 季節の野菜の炊き合わせ

今回のメニューは夕食としても通じますが、どちらかというと朝食っぽいメニューですよね。ちなみに、提供は関西国際空港を拠点に機内食を作っている、あのロイヤルホストグループの会社です。ここは国際線も含めて、多くの会社に機内食を提供しており、その美味しさには定評があるんですよね。なので、関西国際空港発の機内食は、国内線・国際線ともに期待してもらっても大丈夫ですよ☆

アサリご飯

ご飯はアサリご飯でした。ちょっと私からするとご飯が多めかな〜とも思うのですが、朝食にふさわしいあっさりご飯だったと思います。

おかず

こちらはおかずになります。この中では、カレイの西京焼きなんて普段はなかなかいただかないメニューですね。私の食生活だと、カレイってあまり見る事がない気がします。飲み屋さんのカレイの煮付けなどでは、定番のメニューなんですかね?それ以外にも、一つ一つのおかずは大変美味しくいただくことができました。アスパラなんて、私の大好きな野菜ですね。

マンゴージュース

ご飯と一緒に、味噌汁とマンゴージュースをいただきました。6月のマンゴージュースの登場以降、ずっと連続でマンゴージュースを飲み続けているような気がするので、次回は違うジュースにしてみようかなと思っています。

スタバのコーヒー

食後にはスタバのコーヒーをいただきました。JALの国内線ファーストクラスのように、独自で銘柄を見つけてくれるのもウレシイですが、ANAのプレミアムクラスのように、スタバのような有名ブランドとサクッと提携してくれるのもウレシイサービスですよね。飲み慣れたスタバのコーヒーも機上で飲むと、また別の味わいがあるんですよね。

紅茶

そして、プレミアムクラスの飲み物の中で個人的に注目したいのはこの紅茶です。この紅茶、シンガポールの超有名紅茶屋さんのTWGの商品なんですが、シンガポールの公式サイトを見る限り、その創業は港を開港した時期からとかなり古く、ブランド自体もラグジュアリーなものを目指しているんだそうです。実際、この紅茶、ちょっと濃い目に入れると私好みの味になるんですよね。お菓子の「いわてまり」とも良くあっています。って、いわてまり、上の写真と合わせると4つもいただいてますよね・・・。

シンガポールの超有名ブランドとなると、楽天市場でも扱いがあるのかな〜と思って検索してみたのですが、意外にも扱いがあるのはわずか1店舗でした。私もANAで知ったブランドですし、今はそんなに有名ではないのかもしれませんね。でも、一度飲むとトリコになるはずなので、プレミアムクラスに搭乗の際は是非ともお試しくださいね。

ANA1797便 関西国際空港〜稚内空港(プレミアムクラス)

  • 獲得マイル:2,052マイル(プラチナ会員搭乗ボーナス等含む)
  • 獲得プレミアムポイント:2,463ポイント
  • 注:今回は香港発券の国内線部分を当日アップグレードしています。そのため、プレミアムポイントの計算式は821マイル×150%(プレミアムクラス)×2(国内線ボーナス)となり、定額加算の400ポイントは付与されません。

この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ