関西国際空港 カードメンバーズラウンジ六甲 (各種ゴールドカードで利用可能)- お一人様専用VIP席誕生!? - とある航空旅行のインデックス

関西国際空港 カードメンバーズラウンジ六甲 (各種ゴールドカードで利用可能)- お一人様専用VIP席誕生!?

関西国際空港国際線ターミナルの出国後エリアである北ウイング12番搭乗口近くにあるカードメンバーズラウンジ六甲を利用したいと思います。こちらのラウンジは、VJAグループ、JCB、NICOS、DC、UFJ、UC、ライフのゴールドカードメンバー及びAMEX・ダイナースのカードメンバーが利用する事が可能です。少し前までは狭くて座るのも困るほどだったんですが、いつの間にかリニューアルし、多少キレイに、そして椅子の数も増えました。

カードメンバーズラウンジ六甲

さて、手荷物検査・出国審査を終え空港内シャトルを利用して、北ウイングにやってきました。その12番搭乗口の近くにあるのが、このカードメンバーズラウンジ六甲になります。他にも喫煙者の方のための、スモーキングラウンジ六甲も近くにありますので、間違えないようにしたいですね。

ラウンジの入り口

こちらのラウンジを利用できるクレジットカードと注意文がずら〜っと書いてあります。まず、営業時間は8:00〜21:00のようです。関空にはちょくちょくある深夜出発の便のためには使えないので、注意が必要ですね。また、ゴールドカード保有者の同伴者は4名まで1,000円で入場することができます。私なら、わざわざ1,000円払ってまでは利用しないかな・・・。ゴールドコースト空港のジェットスター航空ラウンジが699円ですからね。

ジュースサーバー

さて、こちらのラウンジで無料でいただけるのはソフトドリンクと柿ピーくらいですので、まずはジュースからいただく事にしましょう。品揃えはご覧の通りですが、この選択肢なら野菜果物ジュースを選びますよね。

柿ピーなど

そして、お手拭きやコーヒーフレッシュなどに囲まれて柿ピーも置いてありますので、こちらも忘れずにいただく事にしましょう☆ この柿ピー、少し前にいただいた大韓航空KALビジネスクラスラウンジと同じ銘柄ですけど、そう言う事は気にせずにもう1回いただく事にします。

関西国際空港ラウンジ六甲の利用なら、楽天プレミアムカード☆

国内の出張・ご旅行くらいしか行かない、というのであれば自分が利用する航空会社のカードが一番のオススメになりますが、海外旅行も行くし、ツアーだとANAJALの飛行機にはあまり当たらないわね・・。という方には楽天プレミアムカードがオススメです。このカード、国内の主要22空港のラウンジが使えるだけではなく、世界600の空港のラウンジで使えるサービスが付帯されているのです。

さらに海外旅行好きの方にはウレシイ、空港から自宅への手荷物宅配サービスも受けることができます。私も利用していますが、本当に旅行の帰りが楽チンになりますよ。そんなクレジットカードなのに年会費はたったの10,500円なのです。この世界のラウンジ利用のサービスはプライオリティパスというんですけど、本当は年399$もするサービスなんですよね。それがたったの10,500円で手に入るなんてお得すぎじゃないですか☆ どういう仕組みなんでしょうね?

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

椅子はリニューアル前後でほぼ全取り替えしているんですね。

椅子が豪華に

さて、リニューアルされた後のラウンジは椅子が変わりました。なら、前の椅子はどうだったかと言いますと、私のもう一つの台湾旅行ブログのカードメンバーズラウンジ六甲の記事をご覧いただくと分かるように、新しい椅子の方がキレイだとは思いますが、前の椅子の方が広い気はしますよね。まあ、座る場所が増えたのは良いことでしょうか。

ジュース・柿ピー

ということで、こちらのラウンジでいただきましたジュースと柿ピーをいただきながら、手持ちのiPadで搭乗時刻を待つ事にしたいと思います。

お一人様専用席

ちなみに、今回のラウンジリニューアルで、椅子と場所が多少余ったのか、一番奥になぜかお一人様専用の席が出来ていました。これは一人旅大好きの私のための席と言えるのではないでしょうか?しかもこの席、他の席と比べるとかなり独立しており、一番落ち着くことができるのではないかと思います。

コーヒー

では、時間があまっているので、さらにコーヒーを1杯いただきたいと思います。こちらのコーヒーサーバーはファミレスで良く見かけるタイプですよね。そう思うと、200万円以上のコーヒーサーバーを使っているANAラウンジはやはり高級感あるってことなんでしょうね。


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ