ジェットスター航空「オーストラリアSALE!」東京(成田)〜ゴールドコーストが6,000円+諸税から。ビジネスクラスが特に安い!? - とある航空旅行のインデックス

ジェットスター航空「オーストラリアSALE!」東京(成田)〜ゴールドコーストが6,000円+諸税から。ビジネスクラスが特に安い!?

定期的にセールの案内をいただくジェットスター航空から、今回はオーストラリアSALE!というタイトルの案内をいただきましたので、ご紹介したいと思います。今は、ジェットスター・ジャパンの方が話題になっている状況ですし、国内線の割引をするかと思いきや、国内線はニュースやCMなどで既に話題だからか、今回はオーストラリア路線のセールとなりました。

私は、この春に発売されたセール運賃の時に、ゴールドコーストの往復ビジネスクラスに搭乗しました。その時のラウンジサービスや、ビジネスクラスのサービスについては、このブログの過去の記事で紹介していますので、興味のある方はこのリンクからご覧になってくださいね。

オーストラリアSALE!

今回のセール運賃はビジネスクラスがいつもより安い気がします。

現在、日本とオーストラリアを直通で結ぶジェットスターの便は、成田・関空からケアンズ行きとゴールドコースト行きの2路線が就航していますが、今回はエコノミークラスについては、ゴールドコーストで乗り継いだ上でメルボルンとシドニー(関空発のみ)の2路線もセールの対象になっています。

発売期間は8月16日の23時59分までとなっていますので、友達と一緒にオーストラリアに行きたい!という方は、今すぐ友達に相談した方がいいかもしれませんね。私もこの前のゴールドコースト行きのジェットスター・ビジネスクラスが文句を言いつつも値段とのバランスを考えると良いサービスだったと思いますので、今度はケアンズに行こうかと友達と相談している所です。

気になる搭乗期間ですが、路線によって異なるものの、9月3日(月)〜12月17日(月)までとなっている路線が多いようですね。この期間は夏休みが終わって、冬休みまでの狭間となるんでしょうけど、9月だとまだ夏休みを取れる方もいらっしゃると思いますので、そういう方には、今回のセールはチャンスと言えるのではないでしょうか?

エコノミークラスのセール運賃

成田〜ゴールドコースト:片道6,000円
成田〜ケアンズ:片道8,000円
成田〜メルボルン:片道12、400円
関空〜ゴールドコースト:片道6,000円
関空〜ケアンズ:片道6,000円
関空〜メルボルン:片道12,400円
関空〜シドニー:片道11,000円

ビジネスクラスのセール運賃

成田〜ゴールドコースト:片道30,000円
成田〜ケアンズ:片道25,000円
関空〜ゴールドコースト:片道30,000円
関空〜ケアンズ:片道25,000円

ちなみに、春のセールの時は、ビジネスクラス4路線は全部4万円均一でした。ケアンズは往復で3万円の値下げですね☆

日本とオーストラリアの間には、燃油サーチャージが片道14,000円必要となり、空港利用税が片道4,000円強必要な事から、実際の運賃はここから片道あたり2万円近く高くなることに注意してください。それでも、関空〜ケアンズのビジネスが往復で総額9万円くらいってのは、他社のエコノミーの運賃の高さを考えると破格であると思いますね。是非、スケジュールを調整してケアンズに秋に行ってみたいなと思います☆

この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある航空旅行のインデックス All Rights Reserved.
ブログパーツ